海底47mシリーズ『海底47m 古代マヤの死の迷宮』の真の恐さはサメじゃなくて死の迷宮の方!

シネマトゥデイより

概要

2019年に公開された合作のパニック・ホラー映画である。監督はヨハネス・ロバーツ、主演はソフィー・ネリッセが務めた。本作は2017年に公開された映画『海底47m』の続編であるが、ストーリーの繋がり、連続性は無い。

なお、本作はシルベスター・スタローンの娘システィーン・スタローンのデビュー作でもある。また、ジェイミー・フォックスの娘コリーヌ・フォックスも出演し、2世俳優の共演となった。

あらすじ

高校生のミアは、いじめに合うなど冴えない高校生活を送っていた。ミアは気弱な性格で、父親グラントの再婚相手の娘サーシャとの関係もぎくしゃくしていた。マヤ文明の遺跡を研究する考古学者のグラントは、2人の距離を縮めるため、週末に自身の研究場所近くで行われる、船中からサメを鑑賞する観光ツアーへの参加を姉妹に提案する。親友のアレクサとニコールとの先約があったサーシャだったが、ツアーへの参加を渋々受け入れる。 カリブ海につくと、アレクサ、ニコールはもっとスリリングなことをしようと、森の中でぽっかりと開いた大きなラグーンから、スキューバダイビングをすることに。

ラグーンから繋がる海底には、ミアの父グラントが調査する古代マヤ文明海底遺跡があり、4人は海底47mの遺跡を探検する。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
ギャガ公式チャンネルより

『海底47m 古代マヤの迷宮』が観れるのはU-NEXT、Amazonプライムビデオ、dTV、huluのみ (2023.2月現在)

【動画配信をTVの大画面で簡単に観たいならコレ!】ピッ押してパッと観れる!

31日間無料のU-NEXTはめちゃくちゃ観たいものが探しやすいです!ごちゃごちゃしてないの嬉しい(笑)

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!
目次

『海底47m 古代マヤの迷宮』ネタバレあり映画感想

映画.COMより

前回同じシリーズである一作目、『海底47m』(続編ではない)を観てからこの映画も絶対観ようと思っていた作品。

前回の海底47mもサメはまぁまぁ恐かったんですが…それよりもやっぱり海の中で、酸素ボンベの残量がなくなるってことの方が死に直結するのでそれのハラハラの方が強い映画です(笑)

サメのパニックホラーというより出口がわからなくなった古代遺跡の迷宮で酸素が切れる前に海面に出ることのできないハラハラ感の方が強い

サメ映画としてはちょっと残念な感じもする

めっちゃでかい古代のサメなんだろうと思ってたし、実際そうだったんですがサメの獰猛性が足りない!!と思いました。なんだろう、そこはも現実感なくめっちゃヤバいサメってのを演出して欲しかった…遭遇したら食べるかみたいな草食系なサメじゃなくて異常なくらい追っかけてくるとかめちゃめちゃ動き早いとか!

別の怪物感が欲しかったなぁという感じ。

映画.COMより

この4人の女子高生たちの内2人だけし生き残らないし、しかもけっこう最後無事に生還できるのでは!?って思ったところでばっくりサメに噛まれちゃいますからね、あれは死んだか!?て思ったけどなんとか生き残れてよかった…あそこで死んでたらぜったい評価もっと悪かった。

映画.COMより

それにしたってリアル蜘蛛の糸になったこのシーン…ハラハラするのはもちろんのこと、一人ひとり登っていたらもしかしたら助かる人が増えていたかもしれんけど、下から来るサメの餌状態なのには笑ってしまった…滑稽すぎて。

これ先に上ってる子が上にちゃんと着くまでにサメ怖さ故にもう1人がぶら下がったことで岩に固定してたワイヤーが外れたのほんと…まぁこの子が最後まで無事に助かったとしてももうみんなとは仲良くなれないだろうなと。

映画.COMより

主人公のミアは高校でいじめられてたんだけど、いじめる側の女子生徒たちは船中からサメを鑑賞する観光ツアーに参加していたのでミア達が海面に出た時に近くの船に乗ってたんですよ、サメに追われて血みどろのミアたち、生き残ってた義理の姉に食らいつくサメを撃退する姿を見てドン引き…

いや、これは見直したんじゃない?という感じだったので、高校に行ってもミアはもう前みたいにいじめられることはなくなるんじゃないだろうか…知らんけど

とにもかくにもサメ映画としてはまぁまぁで、パニック映画としては面白かったです!

夏に観たい作品ですね~これを観てもスキューバーダイビングちょっとしたいなという気持ち。

【動画配信をTVの大画面で簡単に観たいならコレ!】ピッ押してパッと観れる!

31日間無料のU-NEXTはめちゃくちゃ観たいものが探しやすいです!ごちゃごちゃしてないの嬉しい(笑)

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

総合評価

『海底47m 古代マヤの迷宮』
総合評価
( 3 )
メリット
  • スカッとするパニックホラーが観たい人は死の迷宮でハラハラすること間違いなし!
  • 夏にスキューバーダイビングがしたくなっちゃう☆
デメリット
  • サメ…映画?もっとこー…化け物級のサメじゃないんです?

そんなかんじ!ではまた

ブログ運営者『しちみ』の日常絵日記 コミックエッセイも良かったら!

この記事を書いた人

アナログお絵描きが好きなのんびり腐女子|本当の自由を目指して雑記ブログを運営中|主に漫画の紹介やエッセイ漫画を増やしていきます☺️✨

最大の目標は
『平日プラプラできる人間になる』

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次