概要
拾ったら、単眼。育ったら、巨体。
ツイッター発、異形のモフモフと普通に暮らすまんが!
「これからは、こうでなくてはいけないですね。」お化け友の会・京極夏彦
疲れたサラリーマン、イガイさんが会社帰りに拾った小さな「ソレ」は、育ててみたら単眼の巨大異形生物。周りにバレたら即捕殺……アパートで、職場で、周りの人に知られないように隠れてこっそり暮らすねこさんとイガイさんとの不思議な共同生活は、意外と楽しげでラブラブな毎日なのです。
著者のツイッターでバズり、無料試し読みサイト「コミクリ!」で一番の人気を誇る連載作品、いよいよ待望の単行本化!
Amazonより
腐女子雑記ブログ『推しのいる暮らし』を運営中のしちみです。
今回紹介したいのは寺田亜太朗先生の描く不思議なペットとの共同生活漫画です。
不思議なペットとの共同生活漫画
寺田先生のtwitterでも読めるこの一話から見てわかる様に、そう。猫ちゃんだと思って育てているのは謎の生命体(?)な生き物なんです(笑)
この主人公イガイさんは猫とか興味なく、仕事で摩耗し疲れてる現代社会においてよくいる会社員。
雨降りの中よたよたと弱っている子猫を見つけるも素通りするんですよね、ところが背後でこの猫を見たカップルが猫に対して汚い、ゴミじゃん。などと言って笑いながら通り過ぎるんですよ。主人公イガイさんもそれを聞いていて、
その時に思った台詞に心打たれました。
ここ一連の出会いシーン本当に泣ける…
それから子猫を家に連れて帰り雨で濡れた体を温かいタオルで拭いてやり、ご飯を食べてる様子をみてあぁ、良かったなぁと思いました。
実際にこういうことはこの世の中あるだろうから、そんな子猫や子犬、野良や捨てられた子たちが少しでもこんな方と出会ってくれたらなぁと思わずにはいられない。
一ヶ月経ったらめっちゃでかくなってしまったねこ(?)ちゃんが恐ろしく可愛くて堪りません!
しかも目が一つ。何もかもがでっかい。
口もシュルシュル(笑)してるし、しっぽから呼吸してるっぽいとこあるし毛玉から謎の生命体が産まれるし、
確実に普通の猫ちゃんじゃないんですよね。
主人公のイガイさんも本当に地球上の生物なのかと疑ってますし、けど可愛いからあまり考えないようにしてる感じなんじゃ無いかな。
けど人に見つかったら 即捕殺 とわかってるので偉いぞイガイさん!(笑)
その調子でこっそりこの可愛くてでっかいモフモフと楽しく穏やかに暮らして欲しい。
電子派とコミックス派
無料で読めたりするんですよ、今はアプリとか。
作者の公式Twitterでも読めたりする。
一巻の内容で終わる筈だった漫画らしいんですが『ヒューペル広報室』さんで連載再開されていて続きが読めます。
タダで読めるってほんと良いよなー!って思うんですが、
それが続くと漫画家さんだって食べていけなくなるし次回作も描けなくなってしまうかもしれないじゃないですか、私はそうなって欲しくないのでできるだけ好きな漫画は購入することにしています。
電子書籍も良いけど作者の帯に対する思いを知って紙母体で買いました(笑)
こんなに尊敬する方に帯書いてもらうって本当感動しただろうなぁって思うし漫画家の方のこういうエッセイみたいなのとても好きなのでもっと見たいなぁと思った(漫画家のあとがきが好きなタイプ)
にゃんこ先生の様にグッズ展開して欲しい(笑)
ヴィレッジヴァンガード(オンラインストア)さんの方で以前、受注生産でグッズ販売を期間限定で行っていたんですがその時のグッズの画像が本当にとっても邪悪でお洒落かわいい!!
可愛いので普通にヴィレバンさんにおいて欲しい。
このぬこ達本当に可愛いのでこれからも是非応援していきたい漫画です。
ブラックな不気味可愛いねこちゃんにみんな癒されて欲しい(笑)
コメント