『けむたい姉とずるい妹』ばったん先生が描く容赦なき姉妹バトル勃発!!この泥沼が癖になる味

Amazon

あらすじ

性格が真逆な姉妹、“じゅん”と“らん”。
実母の葬儀で8年ぶりに再会したふたりだったが
ずっと音信不通だった理由は、妹の夫“律” (りつ)の存在。
律は、姉の元恋人だったのだ。

険悪な姉妹は互いを意識するあまり一緒に暮らすことになるが、
もちろん静かに日々が過ぎていくわけもなく、
恋の歯車は、どんどんズレていきそうで……。

3人の共同生活は、まだ始まったばかり――。

Amazonより
目次

けむたい姉とずるい妹 正反対の姉妹と物静かな男の共同生活

以下ネタバレ感想を含みますのでそれでも大丈夫という方だけどうぞ!

私が作家買いするばったん先生の最新作!!(2022.2現在)

なんと不倫物です。しかも姉妹で!!

昔付き合ってた彼氏が妹と結婚するってどうなの…

お姉さんの方が『じゅん』で妹が『らん』、妹の夫の『律』この三人の関係が初っ端からドロドロしてくるんじゃないの??って感じ満載でスタートします(笑)

電子書籍がお好きな方はebookさんがばったん先生の漫画も入ってておすすめ!他の漫画も冊数多くて助かります

お姉さんの『じゅん』と妹の『らん』はとても仲が悪く『じゅん』は自分のものをなんでも奪ってしまう『らん』が好きではなく、母が入院していてもお世話をしていたのはずっと『じゅん』だけだったみたい。

じゅん視点から見たら妹のらんはとっても嫌な感じの子なんだけど、らん視点からのじゅんは全く違うんですよ!

妹と姉はお父さんが違うらしく、妹の方は母親からはあまり好かれてなかった模様。

『けむたい姉とずるい妹』一巻より

結構露骨に言葉や態度で示されれば子供は傷つくよなぁと思う。

そんならんは自分の一番欲しかった(母親の愛情)ものを当たり前のように持ってる姉のじゅんの事が羨ましかったんですよ、3話目の『あたしのもの』を読んでそれまでなんて嫌な妹なんだろうってのが一気に吹っ飛びました。

そして気になるのがですよ!!

どうやら過去に妹のらんとの間に何かがあって付き合うことになったのかなと思います。

多分そこにじゅんが関係してるんだろうなぁと思うのでオラワクワクすっぞ!!

ばったん先生のtwitter

はらんのことを大事にしてる反面、じゅんの事が今も好きみたいで、じゅんも律の事が忘れられないみたいなとこがあって、結婚してるとはいえこれはかなりらんが不利だなぁ~って思いながら過去が気になる~!!(待ち遠しい)っていう漫画です(笑)

気になった方は是非!!

以下からは続巻のネタバレ感想です。気になった方はお付き合いください!

けむたい姉とずるい妹 2巻 ネタバレ感想 一番欲しいものは手に入らない

あらすじ

険悪な姉妹”じゅん”と”らん”。
そしてじゅんの元恋人で、らんの夫”律”も含めた3人暮らしがスタート。

元恋人である姉と夫が再び急接近。
妹がそれに気がつくのは、時間の問題……。

なぜ3人はこんな関係に?

次々に明かされる妹の事情、夫の情事ーー
いろいろある2人と1人の共同生活。

Amazonより

ばったん『けむたい姉とずるい妹』2巻は2022.7月13日に初版が発売されました。

気付いたら2巻発売されてて近所の書店滅多に置かないのに数冊並んでて吃驚して即買いました(笑)

本当に近所の本屋さん品揃え悪くて大概通販することになるんですが、この日は運が良かった…!

電子書籍がお好きな方はebookさんがばったん先生の漫画も入ってておすすめ!他の漫画も冊数多くて助かります

今回の2巻は律の事がちょっとわかってきます!

1巻だけじゃ全くどういう奴なんだか分らなかった律の解像度が上がりました(笑)

『けむたい姉とずるい妹』2巻より

律の幼少期のお話がちょっとだけ入ってるんですが、どうやら小さい頃は物書きをするのが好きだった様子。

けれど律の母親は物書きになりたかった律の夢を諦めさせるような、自分の嫌いなことは律にはさせないような親でした。これは毒親というやつか…

じゅんは性格がハッキリしていてサバサバしている感じの子なので第一印象で律の親には嫌われてしまいます。

妹のらんならきっと律の親にも気に入られただろうなぁと思います(笑)

そんな幼少期からの親からの圧で欲しいものを諦めてしまう癖がついてしまった律。

じゅんと律が別れたきっかけは、妹のらんが律のことを気に入ってしまい、じゅんとホテルに行ったと嘘を吹き込んだことで破局。

そこで誤解を解けばよかったのにそうしなかった律にじれったくてコイツーーーーー!!!(可哀想)ってなりました。

幼少期から染みついてしまった感情が邪魔して離れていく大切なものに手を伸ばせなかった律

挙句の果てにらんは自分に似ているし、一緒にいると落ち着いてしまう自分が居ることに気付いてしまう。

そう、なんだかんだ律はらんの事も大事に思っているのがわかってこれは泥沼だわ…と頭を抱えたくなる。最高

『けむたい姉とずるい妹』2巻より

薄々姉と律の関係がそんな筈はないと思いながらも不安で焦るらんは律と新しい家に越すという約束をするんですが、律いつも寝てるな(笑)

なんとその翌日に律と姉のじゅんの近すぎる距離をみちゃうんですよね、これはだめなやつ!

『けむたい姉とずるい妹』2巻より

これは痛いな~!この時点ではらんが可哀想だなって思ってしまいます。

というか取ったのはらんなんだけど既婚者に手を出してしまうじゅんもダメだと思う。

なんだけど!この2人の(律とじゅん)抑えた欲が見ていて堪らないので泥沼だなって思う(笑)

これがきっかけでらんはいとこの親友の家に家出してしまいます。

なら暫く律と二人っきりか、ともう律が好きなことを抑えられなくなってるじゅんと、何やら複雑そうな律。

そらそーだろなぁ(笑)

2巻はそこで終わっているんですが、これは律がどうするかによりますね!

じゅんの事をすきだけど律はらんといるときの方が落ち着くし、大事なことには変わりないのでこのままじゅんと付き合うってのは難しいような…?

次巻は2022年冬頃の発売だそうです!続きも楽しみに待ちたいと思います。

この記事を書いた人

アナログお絵描きが好きなのんびり腐女子|本当の自由を目指して雑記ブログを運営中|主に漫画の紹介やエッセイ漫画を増やしていきます☺️✨

最大の目標は
『平日プラプラできる人間になる』

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次