獣人が当たり前のように暮らす街に住む『ムギとペス』多種多様の世界がこんなに素晴らしいとは

あらすじ

それぞれの個性。それぞれの人生。

その街にはモンスターが住んでいる。”ハダカザル”のムギと”ジンロウ”のペスのふたりを中心に、とある街に暮らす獣人たちの生活を描く群像劇。

著者『ぱらり』

Amazonより

この可愛らしい表紙がとっても目を惹き購入しちゃいました(笑)

ワンちゃん(ペス)の可愛さと言ったらない。

主人公はこの世界ではハダカサルという種族らしい。

勿論主人公ムギの元暮らしてたとこは人間(ハダカサル)が多いとこだったみたいなんだけど、引っ越してきたこの街はめちゃめちゃ都会なんだなぁという感じがする。

そんで越してきたマンションのお隣さんがペスだったみたい。

こんな親切な可愛い隣人最高じゃないか~!!モフらせて欲しぃ…

『ムギとペス』一巻より
作者ぱらり先生の公式Twitterより

主人公はムギだけど、『獣人たちが暮らす街』のオムニバスなので、ムギとペスも出てくるけれど他の獣人主体のお話も収録されています。

個人的には2話目の『百獣の王様』のお話が好きです。

主体となる登場獣人さんは、ハイエナの格好良いコウガさん(♀)とウサギのリンリちゃんの話。

いやこれは本当に読んで見て欲しい。

ハイエナのメスってペニスみたいな疑似器官あるっていうの初めて知りました。

え、待ってこれめっちゃ便利じゃない?(笑)

『ムギとペス』一巻より

この世界、本当に多種多様なので、人間だけの私たちの世界でさえ肌の色や容姿、家庭環境、貧困差、他にももっと沢山の理由で差別やいじめが横行してるのでこの世界はもっと確実に問題だらけなんだろうなと思う。

『ムギとペス』一巻より

この漫画の中にはそんなテーマもきっと盛り込まれていて、だけど嫌な後味とか全くなくって、色んな交流やぶつかり合って良い縁に繋がっていくのを見ているとほっこりします。

『ムギとペス』一巻帯より

まるで本当に居るかのような当たり前感が味わえる獣人漫画です。

これは獣人好きには堪らんのじゃなかろうか…!!(笑)

そんな感じでまた!

この記事を書いた人

アナログお絵描きが好きなのんびり腐女子|本当の自由を目指して雑記ブログを運営中|主に漫画の紹介やエッセイ漫画を増やしていきます☺️✨

最大の目標は
『平日プラプラできる人間になる』

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次