ハトリアヤコ『真夜中の訪問者』不思議な世界観が癖になりそうな短編集

あらすじ

引越し先に現れた同僚の生霊との奇妙な新生活――『真夜中の訪問者』
かつて傷つけてしまった同級生との望まぬ再会…――『カタツムリ溶かす』
教室の片隅で、ただ静かに送られる二人の青春――『鈴木と山田。』
孤独に苛まれる女性が拾った巨大タコは宇宙人!?――『日常ポリッジストーリー』
ほか3作品収録!

2017年アフタヌーン四季賞 夏のコンテスト幸村誠特別賞受賞の著者による初コミックス。

忙しなく流れる日々の中では
つい見過ごして、忘れてしまいそうな“私たち”――
そのカケラを拾い集めた、共感必至の作品集!!

Amazonより
ハトリアヤコ先生のtwitter

この独特な表紙につられて書店で購入してしまいました(笑)

この表紙の紙のざらざら感も好きなんです。

なんかちょっと不思議な話が多い短編集なんですが、なんだろう、本当に独特の空気感というか!クスってしてしまう感じなんですよね(笑)

短編集なので読みやすいですし、童話を読んでるみたいな懐かしい感じがするお話が詰まってます。

個人的には学生二人の日常『鈴木と山田。』がめっちゃリアルで好きです(笑)

というかどのお話も面白いです。短編集だとなんかどれかはしっくりこないお話とかもあると思うんですが、

ハトリアヤコ先生のお話は読んでてどれも面白いです。

本当に日常のほんわかしたお話。忘れちゃってる感じの小さな幸せが沢山です(笑)

全然良さを伝えきれてないですがなんか軽いちょっとしたお話が読みたい方には本当にピッタリかと思います。

気になった方は是非読んで見て下さい!

この記事を書いた人

アナログお絵描きが好きなのんびり腐女子|本当の自由を目指して雑記ブログを運営中|主に漫画の紹介やエッセイ漫画を増やしていきます☺️✨

最大の目標は
『平日プラプラできる人間になる』

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次