和山やま『カラオケ行こ!』中三男子とヤクザの友情?ブロマンス?距離感が絶妙に良い

あらすじ

合唱部部長の聡実はヤクザの狂児にからまれて歌のレッスンを頼まれる。
彼は、絶対に歌がうまくなりたい狂児に毎週拉致されて嫌々ながら
歌唱指導を行うが、やがてふたりの間には奇妙な友情が芽生えてきて……?
話題の作品が描き下ろしを加えて待望のコミックス化!!

Amazonより

帯に中三男子とヤクザの奇妙な友情とか書いてあるけど、私から見たらこれは匂わせブロマンスです。

でもBL漫画とか苦手な方とか安心してください。あくまでも奇妙な友情なので!単に私(腐女子脳)から見たらという妄言です(笑)

ぶっちゃけた内容を言うと、主人公の聡実が歌が上手いという事でヤクザの狂児に気に入られ歌が上手くなるように聡実に教えて欲しいと狂児が言い、渋々狂児とカラオケに付き合い次第に仲が良く(?)なっていく聡実のお話。

なんだけれど、たまたま部活の合唱部のコンクールで一番上手かった学校の合唱部・部長の聡実に声をかけた狂児。

めちゃめちゃ強引に距離を詰めてカラオケで歌が上手くなるための練習を付き合って欲しいと絡まれ続けいやいやながら手伝っちゃう聡実くんマジお人好しすぎる…

しかし相手がヤクザなのでなかなかそんな男子高校生に断るってのは難しい事なんじゃなかろうか。

そんでこの狂児は何故カラオケで歌が上手くなりたいかというと、狂児の所属する組の組長が大のカラオケ好きで、一年に四回カラオケ大会をするからという理由。

カラオケ行こ!一巻より

一番歌が下手だった者は組長がハマッているという入れ墨を彫られるというもの。組長が入れ墨彫るの好きって…しかも絵心がないからドへたくそで彫師としても初心者なのでプロとは違いめちゃめちゃ痛いとの事。

そら嫌だよ…っていう、入れ墨彫られるくらいならまあそんな良いんじゃないですか?って話聞いてた聡実くんも聞いてる内に次第に真っ青になってるの面白い(笑)

別の漫画を紹介してるときにも書きましたが、和山やま先生の漫画は本当に間と顔の表情が面白くて好きです。あと掛け合いが面白い!二人がただ喋ってるだけなのに表情とか間とかで笑わせてくる(笑)

組員は皆開催日が近づいてくるとドベを回避するために日々練習をするらしい(ヤクザとは?)

読んでると狂児が格好良く見えてくるし(大人の色気凄い)聡実くんはかわいい男子学生だなぁと、あと狂児はこんな純粋な聡実くんをたぶらかす悪い男だな…と思います(笑)

カラオケで狂児の悩みを解消するためにカラオケ特訓に協力してる聡実くんも学生らしい悩みを抱えていて、悩んだりそれに直面して狂児に八つ当たりしたり、狂児が事故に遭ったりと色々するんだけど、カラオケ大会も無事終わります。果たして結果は——-?!

カラオケ大会が終わったらもう練習とかもしなくなるので聡実くんとの付き合いもそれっきりになり狂児から連絡が来ないまま高校を卒業、東京に上京するために航空へ便を待っている時になんとラスト、なんと久し振りに聡実くんの前に現れた狂児。

久し振りの狂児にどぎまぎする聡実くん…

あれ、もしやこれは恋しちゃってる??単に気恥ずかしいとかなのか?!

私の腐女子フィルターがエモいと言っています。

私は和山やま先生の作品の中でカラオケ行こが一番好きです。なんたってこの2人の関係性が良いので

BL好きもブロマンス好きも読むべき漫画だと思っています(笑)

現在コミックビームさんの方で不定期連載ですがカラオケ行この続編のファミレス行こが連載されています!

和山やま先生公式Twitterより

これも書籍化になるのをいまか今かと楽しみに待ちたいと思います。

押していただけると励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

しちみのおすすめ漫画

しちみの日常

この記事を書いた人

アナログお絵描きが好きなのんびり腐女子|本当の自由を目指して雑記ブログを運営中|主に漫画の紹介やエッセイ漫画を増やしていきます☺️✨

最大の目標は
『平日プラプラできる人間になる』

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次