アナログで大人の絵日記を描いてみることにしたよ!

四コマや漫画なんかは圧倒的にデジタルの方が色々便利な機能使えるし良いなと思うんだけど、

アナログでゴリゴリ描くのが好きなせいもあっていつももやもやとしてた。

けど久しぶりに行った本屋でとても素敵な本に出会いました!

吉沢深雪さん著書の簡単イラストレッスン付きの『おとなの絵日記術』

めっちゃ納得の一冊でした。本当に絵日記やってみたい人にはお勧めの初心者本という感じで勉強になりました。

色鉛筆で色塗るなら画用紙に描くんじゃなかった(塗りにくい)と早速反省点が(笑)

時間もかかってしまったので慣れるまでは毎日とか無理かもしれんけど出来るだけ続けて描いていきたい!

この記事を書いた人

アナログお絵描きが好きなのんびり腐女子|本当の自由を目指して雑記ブログを運営中|主に漫画の紹介やエッセイ漫画を増やしていきます☺️✨

最大の目標は
『平日プラプラできる人間になる』

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次