おとなになっても 30代半ばになっても全然大人じゃない、ビターな恋のはじまり

概要

志村 貴子
1973年、神奈川県生まれ。1997年、『ぼくは、おんなのこ』でデビュー。代表作『青い花』『放浪息子』はテレビアニメ化された。2015年、『淡島百景』が第19回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞。その他、『こいいじ』『娘の家出』『敷居の住人』『どうにかなる日々』など、著書多数。また、アニメ『アルドノア・ゼロ』『バッテリー』のキャラクターデザイン、小説の装画など、マンガ以外にも活躍の場を広げている。

あらすじ

 小学校の先生をしている綾乃は、久しぶりに立ち寄った行きつけのバーで、朱里に声をかけられる。二人は初対面ながら意気投合し、そのまま朱里の部屋へ。キスをしてまた会うことを約束する。しかし数日後、朱里のバーに現れた綾乃は「夫」を連れてきて……!? 初めての気持ちに戸惑う綾乃と、そんな綾乃に振り回されながらも惹かれる心を止められない朱里。30代半ばになってもまだ全然おとなじゃない。胸騒ぎが止まらない、少しビターな大人百合、開幕!

amazonより

なんか面白そうな百合漫画ないかなぁ~!と探していたところ、可愛い絵柄の百合漫画を発見。

1巻は2019年10月11日初版発行。

水彩タッチの色の塗り方の表紙にとても弱い!可愛い絵柄!最初全く百合漫画とは思いませんでした。

けど読むとすっごく読みやすくて話の流れもテンポ良くてぐいぐい引き込まれる感じでした。

そしていつの間にかこのドロドロ人間模様が癖になってくるのです(笑)

百合×社会人×不倫×三角関係× 刺さる人には間違いく面白い筈です!!

『どうせ旦那と復縁するんでしょ~』とか思ってる人、心配せんでもいい位旦那さんルート見出せません(笑)

志村貴子先生公式Twitter

電子書籍がお好きな方はebookさんが漫画の冊数多くておすすめ

目次

志村貴子 『おとなになっても』1巻 ネタバレ感想

『おとなになっても』一巻より

本当に絵柄が可愛くて好みな上に百合ときたらもうこりゃ読んで見るしかねぇよ

もうこの第一話の話で本当に掴みOKで鷲掴みされちゃうこと間違いなし!(笑)

二人が主人公なんだけど、仕事終わりのバーで会った平山朱里と大久保綾乃。

意気投合して酒のせいもありなんと出会って数時間でキスまでしちゃう急接近!

(これだけ見ると古いラブコメみたいな)

二人はまた会いたいと同じように想うんだけど、なんと綾乃ちゃんは既婚者だった!!

『おとなになっても』一巻より

不倫が良いとは言わないけれど、好きになっちゃったもんはしょうがないじゃんか…って思う。

しかし旦那さんは不憫で仕方ない。

いや、綾乃さんの言う朱里さんに会うもうずっと前から夫婦仲は実は破綻してたんだってことも原因なんだろうけどね。

子供ができにくいのに相手のお姑さんから子供まだ?という様に聞かれたりするのもそれはプレッシャーで疲れることだろうなと思う。

心のどこかでわだかまりを抱えたままの生活を送っていく中で確実に綾乃さんの心は摩耗していってただろうし、そこで朱里さんに会って蓋をしていたものが出てきてしまったんじゃないかなという感じ。

綾乃さんと朱里さんは確かに惹かれ合っていて、それに対して家の事にけじめをつけようとする綾乃さんや、一つの家庭を壊してしまうかもしれないと立場をわきまえて距離を置く朱里さん。

あーーーーーっ!!じれったいけどそこが良い!!(笑)

主人公以外の登場人物たちも気になる展開がこの漫画を更に面白くさせてると思います。

・綾乃さんが学校の教師→教え子たちの人間関係

朱里さんの元恋人

綾乃さんの旦那・渉さんと母親(姑)

綾乃さんの職場が学校の為、そこでの人間関係も絡んでくるんですが綾乃さんが誠実に教え子たちと向き合って先生してるのを見ると、綾乃さんの性格や人柄がとても穏やかなものに感じれてとてもほっこりします。

けど朱里さんを初対面で押し倒してしまう位にはえっちな先生(笑)最高かな!

そして旦那側の人間の濃さよ、姑さん…これめっちゃ癖のある感じの人だなぁって読んでみて登場しただけで分かるこの感じ(笑)絶対波乱があるよ…!

人間の感情の揺れ幅がとてもリアルだと思う

相手を好きになったらこう、というか私の場合素晴らしい漫画やアニメに出会ってもそうなんだけど、あーーーーっ好き!無理!!っていう感情表現とってもリアルじゃないですか。絶対あるでしょ一度くらいっていう(笑)

『おとなになっても』一巻より

朱里さんの独白とかが本当に私は可愛くて好きです。

人間関係が不倫という時点で泥沼化してるけど綾乃さんは現状を打開しようと離婚を決めているし、旦那は今ある形(好きもあるだろうけど)を崩したくないような感じなのかな、離婚したくない模様。

しかも泥沼になってるのに案外サクッと読めてしまいます。

もうほんと百合漫画でこんなドストライクな話に出会えてよかったと思いましたよ。

もうほんとこの可愛さは読んで見ないとわからんから!!気になった方は是非読んでみて欲しい。

電子書籍がお好きな方はebookさんが漫画の冊数多くておすすめ

薬用 爪周りのトラブル対策ジェル『クリアストロングショット アルファ』

志村貴子 『おとなになっても』7巻 ネタバレ感想 

おとなになっても 7巻

あらすじ

綾乃と渉の離婚は成立するが、気持ちを割り切れない綾乃と朱里は連絡を絶ったまま季節
はめぐる。その後、久しぶりに再会した二人は恋心が再燃。次の朱里の誕生日に小旅行デ
ートに行く約束をする。一方、離婚で傷つく、不倫の恋に揺れる恵利、綾乃の小学校の
児童たち……周囲もそれぞれに悩みを抱えていた。そんな中、とある噂が保護者たちの間
に広まって――。もどかしさが募る、胸騒ぎの大人百合。豪華描きおろし番外編『おとなに
なりたくて 平山朱里の場合・三宅綾乃の場合』16p収録!

Amazonより

2022年8月12日に志村貴子先生の『おとなになっても』7巻が初版発売しました!

待ちに待った社会人大人百合!不倫から始まる関係ですがこれがまた良いのなんのって!!

おとなになっても 7巻 Amazonより

『おとなになっても』7巻は結構物語の中で進展のある巻です!

電子書籍がお好きな方はebookさんが漫画の冊数多くておすすめ

先ずちょいちょい物語に絡んでくる綾乃が先生をしている小学校での人間関係。

自分の受け持ちではない他クラスの児童、

イッカちゃん、友花ちゃん、まなちゃんのごたごたがリアル(笑)

小学校の女子こういう感じ経験したことある子って結構いたりするのでは??

独占欲とかだとあるんじゃないかな~という感じに思う。

自分はそんなに良く思ってない相手に対し、好きな友達はその子と仲良くなってしまってなんだか友達が取られてしまったように感じること。

おとなになっても 7巻 Amazonより

けどここにイッカちゃんと友花ちゃんが恋愛感情の意味で本当に好き合っているならこれは年齢関係なくドロドロだなぁと思って見てしまう(笑)

学校を不登校するイッカちゃんは果たして以前の様に登校できるようになるのか、3人の仲はどうなっていくのか!

そこもまた良いので気になってることの一つです。

おとなになっても 7巻 Amazonより

そして気になるのがもう一つ!そう、綾乃ちゃんの元旦那の妹恵利ちゃん!!

朱里さんの職場で働く森田と現在不倫関係にあるこの2人の行方がとっても気になります(笑)

だってこの森田がよくわからん!満更じゃない感じなのが本当に…どうなっちゃうの恵利ちゃん!!

今のところはこっち側がまだ明かされてないのでこの2人が今どうなってるのかわからないんですけど、森田の妻にはバレてるってのがもう怖い(笑)

引き籠りが悪化するような悲しい展開にはなって欲しくないけど、でも彼女はこれを乗り越えて成長するんじゃないかと思ってる。うん、きっとそうだ(言い聞かせ)

おとなになっても 7巻 Amazonより

そして今回のメインはやっぱり朱里さんと綾乃ちゃんのデート!!

朱里さんのルーツを辿るちょっとした旅行なんだけども、なんていうかこういう距離の縮め方良いなぁって思う。

朱里さんもこんなこと言われたら嬉しくなっちゃうよ~!!本当にこの綾乃先生天然タラシだわ(笑)

おとなになっても 7巻 Amazonより

そしてついに!!

綾乃と朱里はこの巻で正式にお付き合いを開始することに…!!(祝)

今までは綾乃も旦那がいる身だったし、朱里もそんな綾乃を諦めないといけないと思っていたし、

だけど綾乃が旦那と離婚が成立して独り身になって、暫くお互い思うところあって会わない期間は開いてしまったけど、会ってからまた最熱するとね!!これはもう止まらんでしょう!!(笑)

このまま突っ走って欲しいけど、きっと一筋縄ではいかないことがこれからも待ち受けてるんじゃないだろうか…

そこがまた面白い所でもあるので、次回8巻は冬発売らしいのでまた楽しみに待ちたいと思います!

薬用 爪周りのトラブル対策ジェル『クリアストロングショット アルファ』

この記事を書いた人

アナログお絵描きが好きなのんびり腐女子|本当の自由を目指して雑記ブログを運営中|主に漫画の紹介やエッセイ漫画を増やしていきます☺️✨

最大の目標は
『平日プラプラできる人間になる』

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次