黒江S介『じじいの恋』命短し恋せよ老人 この拗らせ片想い、応援したい

 Amazon

あらすじ

「俺、お前の事諦めへんから」
第二ボタンを渡した卒業式。
それから半世紀――良家の子息で家業を継いだ既婚者の拓朗は、いまだ独り身の小説家・源太に求愛中。
75歳×75歳、チャーミングが溢れるラブリー高齢者コメディ
他、愛と笑いの個性豊かな男達3編収録。

 Amazon

以下ネタバレ感想を含みますのでそれでも大丈夫という方だけどうぞ!

目次

『じじいの恋』1巻 ネタバレ感想 黒江S介先生の初のBL!!

いやぁもう、帯の75歳×75歳ってのだけで興味湧きますやん!!(笑)

表紙からしてなにやら面白そうだし。

サムライ先生は読んだことあるんで(途中までだけど)最初どっかで見たことある絵だなぁと思ってたんですが、この作者BL描くんだ!って思いましたね。

しっかし、初のBLが高齢者(シニア)の二人(笑)

いやもう最高ですが。

拓郎源太が主人公なんだけど、拓郎は結婚して孫までいるんだけど(かなりイケメン)未だ独り身の小説家『源太』の事が好き。

拓郎かな~り拗らせてます(笑)

背表紙

拓郎が悪ガキたちに幼い頃苛められてるのを源太に助けてもらってからずっと拓郎は源太の事が大好きで、拓郎は応えはしないけど良い友人(友人以上恋人未満な感じ?)で、大事には想ってるんだよね、この絶妙な関係がこの歳の漫画で見れるなんて!!(最高)

最近拗らせ漫画が多い感じがするんですが、拗らせ漫画大好物ですよ!じゃんじゃん持ってきて!!

第1巻には(幼少期・学生時代)も織り交ぜながら絶妙なテンポで話が続いてます。

拓郎が如何に源太が好きなのかがひしひしと伝わってくる(笑)

これはシニアコメディだからこそグッとくるものがある

これが主人公2人が現役高校生だとか、社会人だとかだったなら絶対にセッススが入って来るじゃないですか。

この2人、この歳になるまで…いや、なってもすっごくプラトニックな関係なんですよ!

そこが良い

拓郎は結婚して孫までいるけど家庭を持つのと源太の事(恋)とはまた違うらしい(笑)

公園のベンチで手を繋ぐでもなく、ただ横に並んで座って駄弁っているだけ。けど好きな人となら公園のベンチだろうが嬉しいし楽しい時間です。そんな2人の駆け引き(一方的な?)も見どころですし、中学生の頃…卒業式で源太があげた制服の第2ボタン。これねー…

エモい事に拓郎はずっと今も大事に持ってるんですよ。

別に源太とどうこうなろうだなんて拓郎は昔も今も思ってないだろうなという感じはするんですが、源太に好かれているのはまんざらでもなさそうな感じはするんですよね。

そこが良い

結婚してないのはタイミングだとか遠がなかったとか仕事上とか色々あるかもしれないけど、この歳まで未婚でボタン大事に持ってるとか!

おばさんそんなの勘違いしちゃう♡

寧ろ囚われてるのは拓郎の方なんじゃ…?

続編が新連載中なので2巻も期待したい…!!

もともとはこの一冊で終わる予定というか短編なので収録分だけだったのが、続編を今描いて連載中なのでこれは話数が溜まれば2巻も出版される可能性が大ですね!!

いや~…めっちゃ嬉しい。

この距離感の2人をもっと見ていたい。

pixivコミックスさんの方から更新されたらちょこっと見れるんですが、今ってホント全部とはいかなくても無料で試し読みさせてくれるの凄く有難いですね。

『じじいの恋』のほかに読み切り短編が『おとんとてっちゃん』2話『お兄ちゃんとメロリーナ』『斎藤君はめんどくさい』が収録されています。

どれも面白いとは思いますが昔に描いたものだからか、じじいの恋が圧倒的に完成されてる(笑)

黒江S介先生の『じじいの恋』 75歳×75歳 にビビッ!!ときた方は是非読んで見て欲しい一冊です。

『じじいの恋』2巻 ネタバレ感想 一冊丸ごとじじいの恋!!(笑)

あらすじ

この恋、半世紀以上!
良家の子息で家業を継いだ既婚者の拓朗は、いまだ独り身の小説家・源太に求愛中。
既読スルー問題、愛情のお試し行為、いちゃラブカップルへの羨望、
値引き道、肝試しの思い出、終活ーー。
75歳×75歳、チャーミングが溢れるラブリー高齢者(シニア)コメディ

Amazonより

黒江S介先生の高齢者(シニア)コメディ

『じじいの恋』2巻発売(2022.4.20初版)おめでとうございます!!

もうすっごく嬉しいです。またこの2人のお話が読めるんだと思うとコミックス発売が待ち遠しかったです。

しかも2巻は1巻の時と違って丸ごと一冊じじいの恋ってところが堪りません。

もうほんとうにね、このじじい達、半端ない可愛さなのですよッ!!

拓郎の源太に対する拗れにこじれまくった想いが成就することを願ってやまないのですが、この2人はずっとこのままで良いなぁっていう自分との葛藤(笑)

『じじいの恋』2巻より

2巻はたっぷりのボリューム満点じじいの恋なのですが、この2人の掘り下げられた過去話や源太のお仕事関係(小説家)の話なんかが印象深いです。

あと拓郎の孫、征士郎が2巻はよく出てきてくれて嬉しいです(笑)

ほんと顔が良くて拓郎の遺伝子強すぎる…!!

『じじいの恋』2巻より

この過去の拓郎の卒業アルバムを見た時の征士朗君の反応が最高でした(笑)

こんなそっくりだったら確かに言いたくなるわな!

そんでエモい事に、源太も拓郎の様に卒業アルバムとか似たタイミングで見てるんですよね。

ほんとこの2人ってお似合いなんじゃ…!(悶え)

『じじいの恋』2巻より

そしてシニアならではのこの2人の掛け合いがこの漫画の最大の魅力だと思う。

遺影についての話をしてるわけなんですけど、拓郎の遺影が学生時代の時のでめちゃ笑う(笑)

いや、誰だって全盛期の写真使いたいよね!この2人の会話って本当にテンポが良い。

深夜とかにアニメ化とかしてくれれば嬉しいけど、実写でドラマやってくれても嬉しい。

ドラマなら土ドラとかで、最近は短いドラマとかもやってるので短編な感じでやってくれると嬉しい。

めっちゃ観たい!!アニメはもう異世界おじさんみたいに区切ったりして淡々と続けて欲しい感じ。

『じじいの恋』2巻より

本当に、拓郎のこの…頭の中ではもう付き合ってる感じの発言とか最高。でもなんというか源太も結構まんざらでもないんじゃないかっていう優しさが堪らんですよ。

何だかんだもう幼少期の頃からの付き合いですしね。

今後気になるのは

なんたって拓郎の奥さんなんじゃないでしょうか!!

亡くなってはいない筈なのでこの先出てくることがあれば源太と対面して欲しい。

きっと征士朗の事を考えたら絶対美人さんだったに違いない!(笑)

源太は独身なので今後気になるのは拓郎の家族達ですかね。征士朗のお父さんとかお母さんとか。

絶対この一族顔が良いに違いない。

では今回はここまでっっ

この記事を書いた人

アナログお絵描きが好きなのんびり腐女子|本当の自由を目指して雑記ブログを運営中|主に漫画の紹介やエッセイ漫画を増やしていきます☺️✨

最大の目標は
『平日プラプラできる人間になる』

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次