かもがわ圭デビュー作『死んだ親友に告白された話』が正直連載して欲しい爽やか幽霊マンガ!!

あらすじ

墓場に持っていった恋心を、きみに伝えに。

ふとした瞬間、きみを思い出すんだ――。

大学生の栗原のもとに、死んだ幼馴染の桃瀬が幽霊となって現れた。
しかも「好きだ」と長年秘めていた気持ちを伝えてきて――。
幽霊の竹村と、変わり者の女子大生の奇妙な同居(?)生活を描いた「竹村と松田」も収録。
描き下ろしは「桃瀬と栗原」の高校時代のエピソード!

Amazonより

はいこんにちは、佐藤しちみ@sorata022a_2Life)です。

今回ご紹介したい漫画はこちらのかもがわ圭先生のデビュー作死んだ親友に告白された話です!!

書店に置いてあって先ず絵柄に惹かれて購入を決めた私。

買って正解!(笑)

タイトルの通り、死んだ親友が突然主人公栗原の元に現れます。

『死んだ親友に告白された話』

この桃瀬がまた好青年で良いの!!

全然タイプが違う二人なんだけど小学生の頃から一緒で、一緒によく桃鉄ならぬ柿鉄をやるのが好きな2人。

丸々3話は桃瀬と栗原の2人のお話です。

桃瀬はもう亡くなってしまって幽霊なので栗原とどうこうなる感じではないのですが、いや正直この2人でもっとお話が読みたかったです(笑)

最終的に桃瀬に関しては、お盆の時に栗原のスマホに既読がつくみたいなので完全にさよならな感じじゃないのもなんかしんみり終わるんじゃなくてとても良いです。

3話目は桃瀬の一件でちょっと霊感体質になったっぽい栗原が別の霊と未練について手助け(?)してあげる感じのお話。

『死んだ親友に告白された話』3話

いやもうこういう感じのお仕事とかないんですかね、幽霊の未練を解消して成仏させてあげるお仕事開業したらいいよ…しかし給料がないな(笑)

3話までは桃瀬と栗原のお話で、4話目はまた違うキャラクターの話になってます

こちらは幽霊視点でお話が進んでいきます(笑)

幽霊の竹村と変わり者の女子大生との奇妙な同居生活。

こっちのお話は別にBLとかじゃないんですけど面白いです。

『竹村と松田』

こんな風に桃瀬と栗原も同居して欲しかった…(まだ言う)

この女子大生の子がほんと可愛らしいし、前向きで良い子なのでちょっと暗い感じの竹村とは相性が良いんだろうなぁと思います。

そんな2人のお話は短い短編な感じのが6話入ってます。

そして最後に単行本ならではの描き下ろし漫画は、

『桃瀬と栗原』の高校時代のエピソードが収録されています!!やった~!!

こちらは高校時代の2人で、ちょうど大学受験の時のお話。

なんと桃瀬視点で話が進みます(笑)

これを読んだらもー!!ほんと桃瀬は栗原の事が好きだったんだなぁ…と思わずにはいられないです。

おばちゃんキュンキュンしちゃうぜ

そんな期待の新人漫画家かもがわ圭先生をこれからの新作も楽しみにしていきたいと思います。

いや~また良い漫画と出会ってしまいました(笑)

この記事を書いた人

アナログお絵描きが好きなのんびり腐女子|本当の自由を目指して雑記ブログを運営中|主に漫画の紹介やエッセイ漫画を増やしていきます☺️✨

最大の目標は
『平日プラプラできる人間になる』

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次