『姉の友人』ばったん まるでドラマを観てるような青春漫画で最高に良かった

あらすじ

14歳、初恋の相手はお姉ちゃんの元・親友―――。中学2年生のるり子は放課後、姉の元親友・今日子と会っている。同級生とは違う、うっとりするような刺激に満ちた秘密の時間。オトナの香水の匂いや、じっと見つめる瞳にドキドキしてしまうけど… お姉ちゃんと今日子さん、どうして絶交しちゃったの――? web公開後、SNSで人気爆発!! 初めて本当の「恋」を知った女3人の物語。

ebookより

以下ネタバレ感想を含みますのでそれでも大丈夫という方だけどうぞ!

私実はばったんさんの漫画は作家買いする位好きなんです、本当にどの漫画を読んでも失敗がないって位面白いです。

今回紹介したいのは『姉の友人』

この一冊で完結しているお話なので、ばったんさんの続き物を買おうか迷う方は是非買って読んで見て欲しい。

姉の友人を読んだらこの人の良さ、話の雰囲気や絵の描き方、お話の持って行き方の素晴らしさが詰め込まれてるので次買おうか判断できると思う。

いやほんとこの人の漫画に出会えてよかったと思う位には私の読書センサーにドンピシャだった。

このお話は百合もの、主人公は表紙の今日子さん、今日子さんが片想いしてるナッちゃん、ナッちゃんの妹のるりちゃんの3人視点のお話で一つの話に纏まってます。

妹のるりちゃんはお姉ちゃんの友人の今日子さんが大好きで、そりゃーっこんな綺麗な大人のお姉さんに可愛がられたらドキドキしちゃうよ!!恋だってするかもしれない。

今日子さんはお姉ちゃんの方のナッっちゃんが好き。ナッちゃんも今日子さんの事は大好き….

つまりこれは両片想いなんだよね…!!(ここ重要)

ナッっちゃんは何でも手に入ってしまう今日子さんが羨ましくて嫉妬してたり、そういう感情があるから一緒にはなれなくて、優しい男性と出会って結婚するんだけど(これがまた凄く良い人)

今日子さんは一番欲しいもの(ナッちゃん)が手に入らなくてしんどい(涙)

るり子も自分じゃなくてお姉ちゃんに似てるという理由で可愛がられてたんだろうってのを知ってしんどい(涙)

そうこれ、結局みんなしんどいんです!!

けどそれぞれの着地点がちゃんとあって、それは必ずしも不幸とかバッドエンド的な物じゃないので救われた。

安心してください、ほんと最後あーっ…ってなるけど!

ナッっちゃんと今日子さんは一緒に居たらダメなタイプだし、るり子も今日子さんと居たらダメなタイプだし、この着地点はベストで良いなって思えました。

だからほんと後味も悪くなくていい話だなぁって思えます。

漫画にはweb未公開のその後のエピソードがあるので是非読んで欲しいです。

特に今日子さんとその友人の話がお…?てなるんよね。もしかして新たな関係性始まったんでは??私はそこがもっと見たくなっちゃいました(笑)

ナッちゃんとりゅうのすけ君はほんと、りゅうのすけ君といつかそういう話をしてみて欲しい。

ナッちゃんが幸せならほんとに良かった(しみじみ)

るり子はまだまだ若いしこれからもいろんな出会いや別れがあるだろうし、いい女に成長していって欲しい。

ちょっと苦くてビターな青春漫画な百合をばったんさんに描かせたら最高なんだなってのがわかる一冊!!(笑)

では今回はこの辺で!

この記事を書いた人

アナログお絵描きが好きなのんびり腐女子|本当の自由を目指して雑記ブログを運営中|主に漫画の紹介やエッセイ漫画を増やしていきます☺️✨

最大の目標は
『平日プラプラできる人間になる』

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次