ダイエットも節約も意識改革が本当に肝心

私の働いている職場の給料があまりにも」薄給(手取り12~14万)なのはもちろんのことなんですが、それにしたってお金の管理下手だよな、ということに両@リベ大学長さんの『お金の大学』という本を読んで痛感しました。

この本マジで為になるのでお金の管理が下手で先ずは節約何から始めたらいいかわからないって人、今更スマホをシムにするのもよくわからないって人は買って損はないです。

格安スマホのシムじゃないけど私はauのpovoにしています。これが毎月1万越えだった私のスマホ代を大幅にカットしてくれて月々約3,000円ほどになりました。

やるやらないで迷ってる人は本当に変えるべき。やらんと損です。

で、ちょっと知識も加わった私は本とは別にネットでコンビニは高いから必要なものはスーパーで買え!というのを見たんですよ(笑)

お金の貯まらない人の特徴をこれでもかとクリアしてた私

気付けばお菓子や揚げ物を買うコンビニ、一回の買い物で500~1980円ほどいくようになってました。

月4回行ったとして4000円…(実際にはもうちょいいってるかもしれない)自社の皆勤手当てが4000円

そう考えると勿体ない!!!ってめっちゃ思いました。これはいかん!

なるべくコンビニに行かないようにする、どうしても買いたいときはスーパーの方に行く!!

というのを実行してみました(笑)

いやほんと節約とかしてる人からしたら当たり前なんだけどね…!それがなかなかできとらんのよ

有名なブロガーのクロネコ屋@NINJAkusokusoさんのこのツイートがもうすっごく心に響いたので切り詰められるところは切り詰めてもう少しお金の管理をきちっとしていきたいと思いました。

クロネコ屋さんのtwitterにて

日々葛藤しながらコンビニの誘惑に引っかからないようにしてます。

どうしてもチキン系の揚げ物が食べたくなっちゃうときはあるけどねっっ

【コンビニによる間食をしなくなれば得すること】

・ジャンクフードを食べないので添加物の取りすぎがなくなり肌荒れや健康に良い

・節約になる

・ダイエットになる

この記事を書いた人

アナログお絵描きが好きなのんびり腐女子|本当の自由を目指して雑記ブログを運営中|主に漫画の紹介やエッセイ漫画を増やしていきます☺️✨

最大の目標は
『平日プラプラできる人間になる』

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次