『SPUNK スパンク!』SMには興味ないけど知れば知るほどこの世界、面白いんじゃないかと思えてくる驚異の漫画…!!

あらすじ

「好き」をナメるな。鬼才渾身の人間讃歌、1・2巻同時発売!

「あたしは、あたしが好き!」
「つまんねえ」は嫌い! 「楽しい」は譲らない!!
「好き」を奔放に希求するパワフルガール・夏菜(かな)。

「だって…」「でも…」「私ごときが…」
男も女も、外界も世界も、そして自省も「ブロック」。
「私という人間はまだどこにもいない」文学少女・冬実(ふゆみ)。

対照的なふたりの女の子が出会った、未知なる世界は……SM!?
新人女王様「カンナ」と「冬子(トウコ)」となったふたりはSMを!
笑いを! 人生を! 人間を! 全身全霊で疾走する!

『真説 ザ・ワールド・イズ・マイン』『宮本から君へ』『愛しのアイリーン』『キーチ!!』『KISS 狂人、空を飛ぶ』『SCATTER あなたがここにいてほしい』『ひとのこ』等、問題作を連発する鬼才が魅せる、真に切実、誠に滑稽な人間讃歌、1・2巻同時発売で開幕!!

【SPUNK】……勇気、気力、快活さ、活気。

Amazonより

すんごいパワー系漫画が来た!!って感じ(笑)

流石コミックビームさん、やってくれますね。

ぶっちゃけた内容を言うと、主人公の夏菜(かな)が東京に上京して女王様をコンセプトにしているSMバー(?)で働くことにやりがいを感じどんどんその世界にのめり込んでいくお話。

読む人を選ぶ絵柄とストーリーなんだけど、めちゃ面白い世界が広がってるので本当、ぜひ読んで欲しい

目次

『SPUNK スパンク!』1巻 ネタバレ感想

私の心を掴んだのは冒頭の4ページ

いやもうジブリ大好きおばちゃんとしてはこれは本当にツボ(笑)

どんな話なんやろ?って次のページを読んでみようと思うには十分な掴み。

そんで主人公夏菜(かな)のサバサバした性格が読んでいて爽快なんよ、なのでSM??えげつない感じ??(個人の偏見)と思っていたのにそう感じなくなってくる。寧ろ楽しそうとすら思えてくる(笑)

『私 女王様やりたいっす!!』

SMプレイでしか萌えない、興奮しない人はいるので本当に客と女王様のwinwinの関係が素晴らしい。

女王様募集の求人広告で主人公と一緒のタイミングでお店(イース)に面接に来た冬実は、なんでこんな大人しそうな人が?って思うんだけど、面接のときにどうしてSMバーで女王様になりたいのか?という志望動機と言う名の『生い立ち』をイースのママ(?)晏永いぶきに話す場面があるんだけど、あ…そういう…こういう大人しそうな人ほどヤバい奴というあれか!的なものを感じました(笑)

今は全然新人で女王様って感じじゃないんだけど、これはもしかしたら主人公の夏菜(かな)より化けるかもしれませんね!(期待)

この冬実がこの先どんな成長をしていくのかが見れるのが楽しみです。

なんせ主人公の夏菜(かな)はほぼ完成してる気がするので(笑)

この漫画の見どころは客とのSMプレイ!!(笑)

いやほんと、おもしろいんよ、ぶっ飛んだ客来たな~!って見るのがもう、常連さんに至っては女王様の下僕感が凄い。

そして一巻の最後に出てくる西の女帝…いぶきさんのなんと双子の姉、店にド派手に乱入してくるところで一巻は終わってるんですが、

そういうお店同士のいざこざとかもこれから関わってくるんかなぁという…お店の中だけだとどういう風に話が続いていくのか気になるところだったのでこれからお話の幅が広がるのか??というのも二巻目の続きに期待したいです。

気になった方は是非読んで見て下さい

しちみのおすすめ漫画

しちみの日常漫画

同人誌、ゲーム、漫画など『萌え』が全部揃うサイト【とらのあな】

この記事を書いた人

アナログお絵描きが好きなのんびり腐女子|本当の自由を目指して雑記ブログを運営中|主に漫画の紹介やエッセイ漫画を増やしていきます☺️✨

最大の目標は
『平日プラプラできる人間になる』

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次