百合×ギャグ 詩原ヒロ めちゃめちゃ明るい気持ちになれる百合漫画です

あらすじ

大学からの友人同士のサチとユーカは同居人でパートナー。

自由奔放なユーカと自分を過小評価しがちなサチ。性格は真逆だけどお互いが何より大事な2人の社会人百合ラブコメ!

Amazonより

電子書籍がお好きな方はebookさんが先生の漫画も入ってておすすめ!他の漫画も冊数多くて助かります

詩原ヒロ先生の『サチとユーカ』

ノリとテンポの良いハイテンション百合コメディーです(笑)

2022年12月12日に初版が発行されました。

元々は2013年に先生が描いた同人誌が土台になっているみたいなんですが、こうして漫画になる事で知れて良かったです。

もうこの漫画は普通の百合の漫画よりちょっと明るいノリの刺激が欲しいな、という方にはおすすめです!

結構下品な下ネタ満載なんだけど、そこに一つ屋根の下で暮らす社会人百合のサチとユーカの日常が面白いし読んでて笑える百合漫画です。

『サチとユーカ』1巻より

めっちゃ明るいので読みやすい!このギャグのノリ…懐かしいものを感じます。

黒髪ロングのサチは物書きで、ボーイッシュな性格のユーカはブライダルプランナーの仕事

めっちゃ自立してる二人、関係はめちゃめちゃ良好(笑)

『サチとユーカ』1巻ネタバレ感想 ギャグ×百合初めて読んだけどめちゃめちゃ楽しい

『サチとユーカ』1巻より

いやもうこれ、細かいとこがめっちゃめちゃ分かるし面白い(笑)

サチは物書きで在宅ワークなので下着とか服とかそもそも気にするようなタイプじゃないんだけど、ユーカのこの時折はっちゃけてしまうギャグのノリが面白いです。

ちょっとクールに見えてドスケベなサチも可愛いし、サチが大好きでたまらない欲に忠実なユーカも可愛いのでこの二人、見てるだけで絶対大丈夫だな、しか浮かばないので安心して読めます!

『サチとユーカ』1巻より

しかしユーカに恋したという昔の知り合いがユーカに付きまとったり…しかも超絶ボンボン!(笑)

そこはギャグマンガみたいにトンデモ設定なんだけど、顔が良い、お金持ちなボンボン…けどユーカはチン●無理なんだよ!!

この報われない青年…最初は変なやつだなって思ってたんだけど、読み進めていく内にだんだん可哀想で応援したくなってしまう。

ユーカにはサチが居るんだけど、彼は彼で報われて欲しい…!!ユーカよりも好きになる人が果たしてこの先現れるのか!?

なかなかに個性豊かな面々が出てきますので百合抜きにしてもこの日常ギャグノリが読んでいて楽しいです。

1巻の内容は他にもサチとユーカの大学生時代の出会いと、サチのお母さんが来るという話が収録されています。

『サチとユーカ』1巻より

サチのお母さん思った以上に曲者なんだけど、ユーカがめっちゃ最後しっかりしてたのでユーカを見直しました…普段はスケベ魔人なのに(笑)

現在2023.01.17日現在まだ1巻しか出ていないのでこれからも楽しみに待ちたいと思います。

是非明るい百合漫画を求めてる方は読んでみて欲しい作品です!

この記事を書いた人

アナログお絵描きが好きなのんびり腐女子|本当の自由を目指して雑記ブログを運営中|主に漫画の紹介やエッセイ漫画を増やしていきます☺️✨

最大の目標は
『平日プラプラできる人間になる』

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次