短編の名手・入江亜季の作品集、第2弾。
4頁作品から64頁読切まで!『コダマの谷』に次ぐ、入江亜季の読切漫画を集めた作品集、第2弾。
漫画約200頁+イラスト約30頁+あとがきを収録!
KADOKAWA公式サイトより
何が読者サービス満点なのかというと、
何と完結した漫画の描き下ろしイラスト数点や短編漫画、『北北西に曇と往け』のイラストや他にもイラストが数点収録されています。
しかもしかも入江亜季先生が描いたドロヘドロのイラストや「青騎士」に掲載された「トキの旅」イラスト等数々のイラスト収録!
これは嬉しくなっちゃうおまけでした!
漫画家の方が描かれる別の漫画のイラストってちゃんと自分の絵の個性を活かしながら描いてらっしゃるので見てて楽しいんですよね。
しかもこの漫画本結構分厚いので読み応えがあります(笑)
一話一話の短編もとても短いので読みやすいです。
お馴染みの乱と灰色の世界のちょっとしたおまけ漫画も入っていたりしますし、乱と灰色の世界のファンとしては嬉しい一冊になってるんじゃないかと思います!
だって乱ちゃんのウエディングドレス姿見れただけでもめっちゃ買って良かったと思いましたよ!!(涙)
中身の話を言えば、
私が一番良かったなぁと思うのはやはり『トキの旅』のお話。
内容は仙人?っぽい師匠のおじさんと竜の少女が険しい道を辿り母親の墓参りに行く話。
入江亜紀先生の描く女性ってどうしてこうも強くてキラキラしてるんだろう…!!ほんと素敵です。
先生の描く女性、脆いとこもあるけれどそれをカバーするような前向きで頑張る女性大好きです。
入江亜紀先生の漫画ってどんな感じなんだろうと気になってる方はこちらの短編集からはいってみるのも良いんじゃないでしょうか。
先生の絵のタッチや世界観・雰囲気は独特なので是非浸って欲しいです。
そんな感じでまた!
コメント