ばったん『かけおちガール』全三巻 ネタバレ感想 百合好きさんに届け!!

まさに伝説の名作

百合好きさんの方が居てまだこの漫画を読んだことがないっていう方は是非とも読んでもらいたい作品です!!

ばったん先生×百合漫画はもう私の中で鉄板になりました。

しかしながら百合漫画ってまだまだハッピーエンドで終わるのって少ない感じがしてるんですが、この全三巻

『かけおちガール』は最後ちゃんとハッピーエンドで終わります!安心してください(笑)

電子書籍がお好きな方はebookさんがばったん先生の漫画も入ってておすすめ!他の漫画も冊数多くて助かります

目次

ばったん かけおちガール 1巻 ネタバレ感想 

あらすじ

大学院生の牧村ももには、忘れられない人がいる。女子校時代に付き合っていた不思議な魅力を持った女の子・みどりちゃん。内緒の手紙に同じ色のマニキュア…ずっと続くものだと思っていた関係は、高校卒業の日のみどりちゃんの「どっちが先に彼氏できるか勝負しよっ!」という言葉で簡単に終わってしまった。終わった恋に囚われる牧村だが、ある日、偶然みどりちゃんに再会して…!?
実らなかった初恋と、再会から始まる新たな愛のきらめきを描く、電子書籍で話題騒然の伝説の名作、全3巻でついに紙書籍化!【書籍版限定巻末描きおろし漫画を収録】

一巻 Amazonより

私の初のばったん先生の漫画はこの『かけおちガール』でした。

いやもうこんな完璧な百合漫画みせられたら好き!!ってなりますよ!(尊い)

そこからはもう作家買いしてる漫画家さんの一人です。

ふんわりしたような線のタッチや水彩の着色がまた綺麗で堪りません。それに加えて話も繊細で人の絶妙な雰囲気や感情を表現するのが上手い漫画家さんだなぁと思ってます(語彙力をくれ!)

初恋と理想の結婚ほど実るのが難しいものはない

一巻の内容としては主人公の牧村もも、まきちゃんは学生の頃から10年間忘れられない初恋の相手、同性のみどりちゃんにずっと心を奪われたまま

『かけおちガール』1巻より

二人は学生生活の中でキスとかしちゃう仲、そりゃ忘れられないよ~!青春真っただ中じゃん…(尊い)

学校を卒業してからそれきり会ってなかった…んだけど!

仕事先、(まきちゃんは眼科勤務)お客さんでみどりちゃんが来たことで再会。

いやもう運命だよね(笑)

地元だとしても別の地方に引っ越したりする人も多いだろうし、ましてや自分の生活範囲に入ってくることってなかなかないと思う。

会ってご飯行って、帰り際に昔の様だと手を繋いでキスかましてくるみどりちゃん強い(笑)

『かけおちガール』1巻より

でもこれガチにみどりちゃん一筋なまきちゃんにはつらいやつ…!!

そんでもってみどりちゃんが結婚した事実を知ってしまうのガチでしんどい!!

できちゃった婚で先に籍には入れてるけど結婚式はこれからの予定。

みどりちゃんに家でご飯に誘われて行くんだけど、みどりちゃんと結婚式を挙げる予定のたずねくんがこれまたモラハラ気質の男で、会話聞いてたら一発でわかっちゃうし、自分の好きで大事な人がけなされてるというか、なんか気分を下げるようなこと言われてるのって気分悪いよね。

『かけおちガール』1巻より

まきちゃんは憧れの花嫁さんになるんだし祝福してあげたいんだけどみどりちゃんの様子がどうもおかしい。

みどりちゃんもお腹にたずねくんの子供がいる状態なので、本当に好き合ってるなら嬉しい筈なのに結婚式の準備も子供の事についてもどこか他人行儀なたずねくんどうにも満たされない思いがあって、このまま結婚することに迷いが生じてしまう。

『かけおちガール』1巻より

そんなみどりちゃんの傍にまきちゃんが居てよかったって心底思う。

運命だわ…

どうやらたずねくんはたずねくんで学生時代に女子生徒にからかわれたり陰口を散々言われてたことがきっかけで劣等感や女性苦手になっちゃったりして、トラウマになってた様子。これは可哀想だわ…

『かけおちガール』1巻より

けど大学に入学前にカットモデルどうですか?という話をされて転機が訪れます。急にモテだすたずねくん。

ここからがたずねくんの抑圧されてきた感情が出てきちゃうんですよね。

『かけおちガール』1巻より

『女性って弱いし、ちょろいんじゃん』勘違い野郎の誕生(笑)

でもまぁこう思っちゃうのって実際沢山ありそう。

女性軽視の人はなにかしら女性に苦手意識があるのかなぁって思ったり。

会社で女性から陰で良くない評価を聞いてしまったたずねくんはみどりちゃんと一緒に住む家に帰ってきてから機嫌が悪い。

そこへきてみどりちゃんが結婚式の事とか買い物とか一緒に考えようって言葉にイラっときてしまい顔に手を出してしまう!!

打たれてかなり鼻から血が出てるみどりちゃん。

これはモラハラに加えてDV発動とは…いかん奴だよ本当に。

それからまっすぐに自分の想いをぶつけてくるまきちゃんに応えられなくて、もうまきちゃんとは会わないって言ったくせに、再会した場所で歩いていたまきちゃんの腕を掴みまた会うみどりちゃん。ずるい(笑)

『かけおちガール』1巻より

まきちゃんめっちゃ振り回されてんなーって思うけどみどりちゃんの事を嫌いになれないし忘れられないまきちゃん。

本当に惚れた方が負けって言葉が浮かんでくる。

一巻の内容はまきちゃんが初恋の相手のみどりちゃんと再会し、たずねくんがみどりちゃんに手を上げてしまったところまででした~

これからの2人はどうなるのか!

二巻のネタバレ感想もよかったらみてね!

是非自分で読んでばったん先生のかけおちガールの話に浸かってもらいたい(笑)

電子書籍がお好きな方はebookさんがばったん先生の漫画も入ってておすすめ!他の漫画も冊数多くて助かります

ばったん かけおちガール 2巻 ネタバレ感想 

あらすじ

大学院生の牧村ももには、忘れられない人がいる。女子校時代に付き合っていた不思議な魅力を持った女の子・みどりちゃん。内緒の手紙に同じ色のマニキュア…ずっと続くものだと思っていた関係は、高校卒業の日のみどりちゃんの「どっちが先に彼氏できるか勝負しよっ!」という言葉で簡単に終わってしまった。終わった恋に囚われる牧村だが、ある日、偶然みどりちゃんに再会して…!?

実らなかった初恋と、再会から始まる新たな愛のきらめきを描く、電子書籍で話題騒然の伝説の名作、全3巻でついに紙書籍化!注目の第2巻!

Amazonより

2巻は2021年9月13日に初版が発行されました。

これまた一巻に続き表紙のドレス姿が可愛い二人、幸せそうな表情にグッときますね

電子書籍がお好きな方はebookさんがばったん先生の漫画も入ってておすすめ!他の漫画も冊数多くて助かります

好きな人といるだけで輝いて見える世界

まさにこの言葉に尽きる2巻の内容になってますね(笑)

一旦暴力を受けてしまったみどりちゃんはたずねくんに触れられるのが怖くなってしまって距離をとります。

再び再会したまきちゃんとは頻繁にラインするようになりまた外食したりと距離が近くなります。

『かけおちガール』2巻より

完全にみどりちゃん現実逃避モードです

まきちゃんと一緒にいる間は怖かったことを忘れられて楽しいみどりちゃん。

まきちゃんの友人小毬ちゃんに会いに小豆島旅行に二人で行くことになるんですが、小毬ちゃんも悩める女の子。

『かけおちガール』2巻より

本当は女性が好きなのに、告白してきた友人の男の子を傷つけたくなかったために付き合うことにして自分を偽ってる。

でもこれ、本当に傷つけたくないのに付き合っちゃったら相手の男の子が可哀想で、本当のこと知ったら傷つくだろうし難しいね…

『かけおちガール』2巻より

笑いでごまかしちゃって思うように自分の本当に気持ちを伝えられない、言葉に出来ないことってきっと沢山あるし、まきちゃんとみどりちゃん、小毬ちゃん、私もそんなタイプなので気持ちわかる。

『かけおちガール』2巻より

伝えたいことはちゃんと誤魔化さないで伝えられるようになりたいなぁと思う。

『かけおちガール』2巻より

この巻でまきちゃんとみどりちゃんの二人が旅行するシーンは影があるけどとっても楽しそうだし、本来のみどりちゃんはこうやって笑う人なんだなぁって見ててほっこりするし、何より本当に二人が楽しそうなんですよね。

『かけおちガール』2巻より

2巻はまきちゃんと一緒にいることでみどりちゃんが本当の自分にとっての幸せ、大事なものを考えるお話でした。

こんな楽しい二人をもっと見ていたいっ

3巻に期待です!!

ばったん かけおちガール 3巻 ネタバレ感想 

あらすじ

ももにとって、ずっと好きだった女の子・みどりちゃん。高校卒業と同時に終わったと思った恋も、偶然再会した瞬間からまた動き出し――。すでに結婚をし、お腹には赤ちゃんがいても変わらぬ思いを抱くももは、結婚に不安を抱えるみどりに寄り添う中で気持ちを伝えあい、かけおちを決行することに。しかし、そんなふたりの居場所を探り当て、強引に連れ帰ろうとする夫・たずねが目の前に現れ…!?

Amazonより

3巻は2021年12月13日に初版が発行

幸せそうな2人の表紙、2人の物語堂々完結です!!

電子書籍がお好きな方はebookさんがばったん先生の漫画も入ってておすすめ!他の漫画も冊数多くて助かります

明るい未来を信じて、手を取り合う女ふたりのしあわせの物語、完結

3巻は小豆島の旅行から帰る電車の中で、まだ帰りたくなかったみどりちゃんがようやくまきちゃんに、たずねくんにぶたれて怖かったことを告白します。

そしてふたりでかけおちが始まります!!

『かけおちガール』3巻より

行くあてはないちょっとした逃避行ですね。結婚式で使う筈だったみどりちゃんが貯めていたお金をパーッと使っちゃうみどりちゃん

読んでいてここはスカッとしちゃいましたね(笑)

一緒にいる内にみどりちゃんの心が決まってまきちゃんと一緒に生きていくということを決めたみどりちゃんの笑顔がめちゃめちゃ眩しいです!!

『かけおちガール』3巻より

たずねくんと居るときは本当に心の底から笑えてなかったんだなぁと、この笑顔を見てたら良かったねって思えます。

それでちゃんとたずねくんと話をしてけじめをつけるために帰ろうかと言うみどりちゃんにまきちゃんは微笑みます。この顔!

『かけおちガール』3巻より

まきちゃんは本当に優しいですね。

キラキラ自分を取り戻し、迷いが吹っ切れたみどりちゃん。

そこへ帰るよと迎えに来たたずねくんが怖い(笑)

『かけおちガール』3巻より

一気に目が曇るみどりちゃんに、たずねくんに何も言えなかったまきちゃんだけど、最後にみどりちゃんは私と行きますって堂々と伝えることができたまきちゃんに拍手喝采!

たずねくんに強引に連れて帰ろうとされるみどりちゃんですが、言い返せないでいたんだけどまきちゃんにギュッと手を繋いでもらったら無敵!!本当にここ尊い…

『かけおちガール』3巻より

ちゃんと自分の口でまっすぐにたずねくんにもう好きじゃない、と伝えられたみどりちゃん、格好良いです

これを機にたずねくんは心を入れ替えて欲しいですね…難しいかもしれないけどこれもたずねくんにとっての転機であって欲しいです。

その後想いを確かめ合うみどりちゃんとまきちゃん。蜜月…(合掌)

『かけおちガール』3巻より

二人でみどりちゃんの念願のウエディングドレスを着て写真を撮ることに!

もうここさー本当によかったねって感動しちゃうよ。

『かけおちガール』3巻より

一番心から笑える人と夢がかなって良かったと思います。

自分に素直に生きたいね。

最後に数年後にもみどりちゃんのお腹から生まれた子供と小毬ちゃんのお話が入ってるんですが、これがまた何とも言えない!!本当に最高なので読んで欲しいです。

小毬ちゃんのその後とももちゃんみどりちゃんの2人のその後が垣間見れて良い読後感でした。

ハッピーエンドの百合作品が読みたい!!って思ってるそこのあなたは是非読んでみて下さい(笑)

この記事を書いた人

アナログお絵描きが好きなのんびり腐女子|本当の自由を目指して雑記ブログを運営中|主に漫画の紹介やエッセイ漫画を増やしていきます☺️✨

最大の目標は
『平日プラプラできる人間になる』

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次