『とにかくやる気が出ない』そんな時にやってみて欲しい事3つ紹介【絵日記】

皆さんこんな経験はありませんか、趣味とかの事でやりたいことは沢山あるのにとにかく怠いし、やる気が出ない。

この落差は一体…?

私なんかは特に今日は何もしたくない(やりたいけど)っていう日と、今日はあれやってこれやって動くぞ!!っていう日のメンタルというか体の軽さが全く違う時があります。

いや、もうほんと落差が凄い(笑)

ダメなときはそれこそトイレとご飯以外寝床から動いてないという状態です。かと思えば車であっちこっち出掛けたりブログ更新凄くできたり絵も描けたり。

私のやる気スイッチどうなってるんだ??って思わんでもないです。

私がフォローしてるTwitterの人の言葉はいつも元気がない時なんか特に胸に刺さります。いつもいいこと言ってる(泣)

似たようにだらだら過ごしてしまう人が居れば、今から3つのことをちょっと試してみて欲しいです。

これはあくまで私の場合これでなんとか乗り切ってるよ!という話なので、とにかくしんどくて堪らないっていう人は病気や何か別の原因があるかもしれないので、ちゃんとお医者さんに診てもらってくださいね

目次

やりたいこと、やらないといけないことを書きだしてみる

ぶっちゃけこれが一番スッキリする気がします。

ぼんやりして思考がまとまらない、怠い。っていう時は、脳が考えるのを放棄してしまってるのもあると思います。

やることが多すぎてもういいや、と後回しにして考えるのがめんどくさくなってるのかもしれません。

これを紙に、取り敢えずやりたいこと大きな字で書いてをざっと紙に書きだしてみる

ペンやマジックなど、ハッキリ見える字が良いです。

次に片づけないといけないこと、と書いて同様にべつの紙で書き出してみる

そして紙に書いたやつが出来た時には斜線で線を引いて消す

ほんとこれだけで自分が今優先してやらないといけないことなのか、やりたいと思ってたことなのか、靄のかかっている思考がちょっとクリアにスッキリします。

今日は『何もしない日』と思い切って決める

もう思い切って寝ちゃいましょう!(笑)

眠気があったりどうしても怠い時は作業をしていても中途半端な仕上がりになってしまうか、時間だけが過ぎていって時間の割には全く作業が進んでないなんてことも。

好きなゲームや映画、読書をする。

ここはもう自分の好きなことをやっちゃう

そうと決めておけば今日も出来なかった…なんて罪悪感は軽減されます。

だって今日は何もしない日って決めてるからね。

温活や腸活はやっぱり良い

腸は全身の免疫機能の約7割を担っていると言われています。

腸の働きが悪くなると免疫力が低下して風邪を引きやすくなる上に腸の中だけではなく全身の血流も悪化するので、

顔色も肌も悪く、血流の悪化から日常的に疲れを感じやすくなってしまいます。

しかも便秘症な人は腸活をすることにより痩せやすくなってダイエットにもいいし、便秘解消、浮腫み解消、冷え性改善にも役立つ。まさに良いことしかない!!(笑)

私の最近始めたお勧めは、白湯を毎朝、寝る前に飲む!!ことです。

ずっと白湯だけだと飽きてくるのでレモン汁を少しだけ入れて飲んでます。これなら簡単。

これが美味しんだほんと。いかにも身体に良いことしてるって感じ。

とにかく身体を冷やさないようにすることが日ごろのだるさを軽減してくれるんです。

腸が元気になると体調の良くなる日も増えて、結果やりたいことが今よりも出来るようになるってことです。

血流の巡りをよくすると細胞が活性化するので身体も動かしやすくなりますよ!

そんなとこ!

ではまた

この記事を書いた人

アナログお絵描きが好きなのんびり腐女子|本当の自由を目指して雑記ブログを運営中|主に漫画の紹介やエッセイ漫画を増やしていきます☺️✨

最大の目標は
『平日プラプラできる人間になる』

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次